韓国行き3日目。最終日です。

※思い出した順に逐次更新中。帰国すぐでつかれたー。


朝、空港近くのキムチ専門店で、最後の買い物です。
朝闇に浮かぶ高層マンション。地震の少ない韓国(たまに来ても震度3程度)では、企業が従業員のために建築した高層マンションに住むことが多く、一戸建ては、ほとんど建てられないそうです。ですから、町並みが見えると、まず高層マンションが連なるように建てられてます。まるで、エヴァンゲリオンの舞台、第3新東京市の兵装ビルのようです。

時差が無いとはいえ、日本の西にある韓国では、朝日が登る時間が遅くなってます。ホテルにいても、窓の外の風景を見ることなく帰る羽目になってしまいました。

                                                          • -

仁川国際空港
10時10分はつ仙台空港行きです。こっちに来るときは、飛行機を降りてすぐ外に出たんで中の様子は分からなかったんですが、さすがに国際空港。ものすごい人です。
そんななか、手荷物用のカートの下側に潜り込んで、一緒に移動している子ども。この乗り方している子が、結構沢山いましたよ。

さて、16番ゲート。日本に帰ります。