サナ☆トリ:たまには、外をのんびり歩くことも良いって事。


いろんな悩みがあって、心配する事がいっぱいあって、越えられそうで越えられなくて。
でも、ちょっと太陽の光を浴びて、新緑に目を奪われれば、少しばかり「ほお〜っ」って感じになりますよね。
その「ほお〜っ」って時は、ホントの無心の時だと思います。無心の時は、悩みも心配も越えられない壁も、心から離れている時です。
「ほお〜っ」ってしましょう。



楽しかったね〜!また来たいね〜!今度はいつ、お外に行けるかな〜。

※金網テクスチャ提供、たまねぎさん

          • -

なんか、友人にブログネタで心配されてしまいましたがw
まあ、多少テンション下がり気味かもしれんが…。まあ、あくまでネタって事で。
硫化水素自殺を、少しばかり思いとどまらせる手助けになるかな〜ってコンセプトで始めたネタですが、まあ、少しばかり作者暴走ぎみかもしれませんね。
とりあえず、タイトルは「サナ☆トリ」って事で。らきすた便乗かよw

このシリーズでイラストの画風を変えました。もっとも、丸目キャラは前から描いていた事もあるし、特に珍しい描き方でもないですよね。
昔は、自分独自の画風を身につけようと試行錯誤してましたが、はっきり言って最近どーでもよくなってしまいまして、誰かの絵に似てるとか、トレスじゃないかとか、そんなの関係ねぇって感じですわ。
実は、本業の方で、自己紹介代わりにイラストを渡したりもしてまして、今の画風にコンプレックスを持ってました。オタクっぽい絵じゃないかと。
んで、コレです。
デザインフェスタでも、細密系描き込みイラストと、ドローイング系簡素化イラストの2パターンになってきている感じもありました。今の自分、PCゲーム系の塗りには付いていけないので、どんどん情報量を簡素化してみようと思っています。
でもねぇ、丸目キャラって、結構ムズイですねぇ。最初の頃、目の位置を決めるのに、描いては消し、描いては消しを繰り返して、線の太さ分ずつずらしてみたりして。
どうにか、すぱっと位置が決まるようになってきましたよ。

あ〜、んでもこの描き方は時間がかからなくて楽だわ〜。
ドトールの店内で、コピック使ったペン入れまでやって、今日の分2つで1時間弱、家に帰ってPCでの仕上げに1時間くらい。
まあ、ネタ出しの時間は含めないって事で。
結局の所、凡人は量を描いて、絵を量産可能状態にすることが先決なので、描くのに時間がかからんのは、固定化させるのにも楽ですね。