サナ☆トリ:関係を壊してしまう秘密もあるって事。


誰にでも、人に知られたくない秘密があって、いくつかは、相手との関係を壊してしまいかねない秘密だったりします。
あなたとの関係を大切にしたいから、ないしょ。

          • -

自殺報道が止まりませんね。今度はクロロピクリンって農薬だそうで。
あれ、治療中は生きてたって事ですよね。揮発性の液体を飲んで、嘔吐して、2重の苦しみじゃないですか。
自殺とかって…まあ、学生の頃、そんな考えがよぎった事もありましたが、死ぬ事を実行する決断と、生きる事を続ける決断を比べたとき、死ぬほどの苦しみや痛みを味わうくらいなら生きていた方が美味しいものを食べられるな…とかヘタレに思ったわけですよ。
前にも書いたけど、いくら脳や心が生きることに絶望しても、体や細胞は生き続ける事を欲するわけで。何億ともある細胞一つ一つを死滅させる行為が「死ぬ」って事ですよね。
皮膚の先を切っただけで「痛み」を感じるのに、体中の数億の細胞から「痛み」が脊髄を通って脳に押し寄せるわけですよ。
数億の「死にたくない!」って叫びですよ。そんなん、耐えられません。
抗えない病気や、死と隣り合わせの過酷な生活…ってわけじゃないんだろうし、そんな数億の痛みを、わざわざ死ぬ間際までの時間、体験したいんですかね?

当事者じゃないから、苦労の度合いは分かりません。勝手な事言ってます。

でも、痛いのは、やだなあ。