ちょいと描き殴ってみる。

annon2008-07-26

しかし、自分の絵だっていうのに、描き方を忘れそうになったわ。
最近書店に行くと、マンガやイラストの指南書みたいなのがたくさんあって、ついつい手が伸びそうになります。とはいえ…正直あんま役に立たないんだなあ。結局の所、他人が描いた人間のディフォルメだし。自分の描いているディフォルメとは線が違いすぎる。
どうせなら、リアルなヌード写真でも模写していた方が手っ取り早い気がしてます。
そのための本は丸善で買ってきたし、来月から始まるジョック・スタージス写真展(会場:ときの忘れもの)を見に行くのも良いなあ〜なんて思ってます。
行くとすれば、日帰りのゲリラ旅になりそうだなあ。