ベネチア国際映画祭、ポニョ残念でしたね。

というか、日本作品では受賞なしですねぇ。エントリーがアニメ2本と北野武監督作品だけってのも寂しい限りですが。
崖の上のポニョは…当の日本人でも評価が分かれているのに、イタリアの人にウケが良いのかどうか…。表層だけ見れば、ホントに子供向けなので、その辺評価が伸びなかった原因じゃないかな?
スカイクロラは…朝のニュースで、「実写とアニメの合成が」なんちゃらってアナウンサーが言ってたけど…実写あったっけ?
CGの部分を勘違いしていたってなら、日本の映像技術は世界一〜!って事でよろしいのかな。
北野武監督作品は…見てません。自分、根っからのオタクですから。この辺、勉強のしどころかな。

まあ、なんでこんなにグダグダ書いているかっていうと。


ポニョのイラストが描きたくなったんだよ〜。