7つの相乗り衛星を擬人化落書きしてみるテスト

annon2009-01-25


「いぶき」に並んで、H2Aロケット15号機で打ち上げられた7つの相乗り衛星。それを勝手に擬人化してみました。
ただの遊び企画っス。形状については勝手な想像なので、あんま気にしないでね。
一番上から時計回りに。
SOHLA-1(まいど1号):実機イメージから。マスコットキャラクターはあえてハズス。
かがやき:傘っぽいよね。
PRISM:わっかがイッパイ。
SPRITE-SAT:愛称の雷神から。
SDS-1:小坊主さんみたいになってもーた。
STARS:2つが手をつないでいるように見えたので。
KKS-1:うっ…そろそろデザインに苦しくなってきた。青い部分のラインを使ってみた。


実際の形状については、
JAXA相乗り衛星の概要を参照してみてね。