CCGA現代グラフィックアートセンター

annon2009-04-22

作品と題名:タイラーグラフィックス・アーカイブコレクション展Vol.20
毎度おなじみ大日本印刷メセナ施設、須賀川現代グラフィックアートセンターです。ええ、いつものように東京周辺の美術館の。パンフレットが目的なんですが…。まあ、ここの雰囲気が良いんで、ちょいと気晴らしです。

作品の題名にまつわる逸話をあつめ、その表題がもたらす作品との相乗効果や作者の狙いなんかを中心に展示する企画展なんですが、いかんせん多色刷りの版画作品なので、どちらかと言えば抽象的でパターン配置的な作品が多く、特にビックリするようなネタはなかったんですが、パターン模様とかに萌えれるなら、それはそれで楽しいかもしれません。
私?いや、ちょっと…今回もよくわからなかったわ。

さて、パンフレットも手に入ったし、今年のゴールデンウィークの対策を練るとしますか。