たまごまごさんとこのラジオが聴けないので腹いせに雑記

annon2009-05-02

明日はゴールデンウィークで東京に出てます。いつも楽しみにしていたid:makaronisanトコのラジオが聴けません(泣)
なんか、去年も同じパターンだったようなきがするんだが…。

特集で「最近のダイエット法」ってのがあったので自分が試した方法ば一つ。

「病院にいってツンデレ女医さんに叱ってなぶってもらおうっ!!」

たまたまお腹こわして病院に駆け込んだら、よっぽど悪かったのかひどく怒られて叱られて、「今すぐダイエットしろ〜!!」とか言われたもんで、なんかスイッチ入っちゃってがんばってみたんですが…
10kgほど落としたところで女医さんが豹変!デレ期に突入したのか、えらい褒められる褒められる!
うわ、こんな経験は初めてだ〜!

まあ、結局、体が健康体になってからは病院行かなくなったんで、その女医さんともフラグ立たなかったんですが、良い思い出です。


冗談はさておき。

実際に行ったことは、
極力油を使った食事を取らないこと。
全体的に食べる量を減らすこと。
間食をしない。間食をするくらいなら、3食取るときにがっつり取ること。
食べても影響の少ない低カロリーのスィーツを見つけておいて、それを食べられるご褒美の日をもうけること。

こんなくらいかな。運動療法はほとんど行わず、食事だけで落としました。まあ、モチベーションのほとんどは女医さんにもらったような気もしますがね〜。

投稿用に描いたもう一つの絵はピクシブに上げてみた。

                                                    • -

東京行きの備忘録
ラフォーレミュージアム原宿 ドール展
紹介記事
会期:2009年4月29日(水・祝)〜5月10日(日)
時間:11:00〜20:00

世界創作人形展
紹介記事 
東京・丸善丸の内本店OAZO 4Fギャラリー
東京駅・丸の内北口からすぐ
時間:9:00〜21:00
4月29日〜5月5日

銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F

マリアの心臓 大正デカダン
13:00〜19:00

なんか人形ばかり見に行く感じなんですが。さて、フォローしきれるかしら?
あと、コミックシティにも行きたいなあ〜