そういや旅していないなあ。

annon2009-09-23

今日は身辺で雑記なんで頭の悪いことしか書いていませんw

え〜、10月に行われるインテリアコーディネーター試験に向けて猛勉強中であります。猛…ってのはいいすぎだな。適勉強中ですw
9月にどこも行かずにイラストばかりあげているのはこのためです。勉強の合間に、はらいせに絵を描いております。
とはいえ、毎年9月頃って、夏の反動でちょっとした鬱スランプみたいになって、「絵なんかどーでもいいよ。もう描きたくねー。」とか思っている時期なんですが、いいようにモチベーションをあげられています。サイエンスオタクでもあるので、HTVネタに萌え萌えになっていたせいかもしれませんがw。可愛いよな〜HTV(リアルが…だよ)

とりあえず試験勉強ってのは、ウィキたんやグーグルがそばにいてくれると効率数倍ですね。特にインテリアだと、家具とかの形がどんななのか調べるのにネットの力を借りています。教科書で文字だけ追うのと、グーグルで画像検索して覚えるのとは、頭の入りが違うからね〜。
もっとも、リンク辿りすぎて、別の内容を熟読して、勉強そのものが止まってしまうのが、大きなワナですけどねぇ。

よし。休憩終わり。ネットジャンキーは、webに接続していないと頭が休んだような気がしません。続き、やろー。