新新宿駅企画課あるぷすひろば2巻買ったよ〜。

新新宿駅企画課あるぷすひろば2巻

クモハッ!(挨拶)コメント欄で発売を教えてくれた人ありがとー。

さて、普通の鉄道マンガでは、あくまで使われている鉄ネタにそって旅をしたり、うんちくを語ったり、なんか駅で見知らぬ人とええ雰囲気になったりする程度なんですが…。相変わらず予想の斜め上に展開するマンガですね新新宿駅企画課あるぷすひろばは…。
使われている鉄道ネタが深く深く正しいだけに、ネタの発展の仕方がオカシイです(両方の意味で)
でも今回はJRというより国鉄ネタの方が多かったような気が…。キハ391系ガスタービン試験車両って…さすがに私も生まれてねーぞw
新新宿駅企画課あるぷすひろば 2 (CR COMICS)