コミックマーケット78買い出し部隊参戦中

annon2010-08-14

例によって待機列の暇な時に描いたラクガキをアップ
今年のコミケは…涼しいぞ〜。雨までいかないまでも、みっちり雲に覆われています。それと、東の駐車場スペースが倍以上になっているので例年より人の密度がまばらです。こんな過ごしやすいコミケは初めてかも

「前に並んでいる人は弾幕じゃないんで詰めて座ってください〜」
って、今年もスタッフの本気が見れたw


東館の駐車場の側面に舗装されていないスペースが増えています。あれ、こんなスペースあったっけ?と思うくらいの広さでした。でも、この区間に人がみっちりになるのがコミケクオリティだな…w

とりあえず東館東方方面は…コミケ3日目レベルの渋滞でしたが、とりあえず全島中絨毯爆撃してきました。その割に買う本は少なかったけど。

終わり頃西に行って自分のサークルスペースを確認。だいたいの位置検討をはかってみる。まあ、良い場所を貰えたようです。いったん外へでるために西1階エントランスから外階段を上がってくるところで、小学生くらいの子がチルノコスしてるのを発見wちょ、おかーさん、あなたのお子さまは⑨だと公言しているようなものですがイイノカナーww