コミケ2日目待機列

annon2010-12-30

いよいよ戦場にやってきました。東館の待機列です。日比谷線の始発が車両故障で遅れている都合もあって、到着が遅れてしまいましたが、思ったよりは前よりの列に並べたようです。天気予報予報では荒れるとのことでしたが、日頃の行いがよいのかオタクの怨念の賜物なのか綺麗な朝焼けがでていまず。すっかりおなじみになった、荒れる東方2日目ですけど今年も無事にといいなあ。
んで、いつもの通り待機列でのラクガキ。2日目東方にあやかってチルノ。


それよりも奥にあった、多分災害訓練かなんかに使うのであろう傾いた建物が気になってしようが無い。あの亀裂、実は描いたものなんですよ。


そして正面玄関わきにあった出口の看板に貼られた「現実」の文字…。重いっ重すぎるっ!