コミケサークル参加します!

annon2011-07-12

地震がなんだ〜!こちとら震災直後から絵描きですぞーっ!

前の生存報告から時間が立ってしまいましたが、せっかくサークル参加できたことが判明したので記載しておきます
コミックマーケット80 2011年8月14日(日曜日)西地区“ま”33b 「旅するアニフォト」です。
今回も絵本の予定。ただ、扱うネタがバリバリの震災ネタというキケンを省みない感じでいますが、だって福島在住だもん。ただ、今回被害にあった方を追悼したい気持ちはたくさんあります。絵で伝えることはおこがましい事なのかも知れませんが、言葉で話すよりは幾分マシな力だと思ってますので、心を込めたいと思ってます。

それで、こんな感じ。



コミケカタログでのカットとは違う作品になってしまいましたが、津波のことを描写するためには、3年前に描いた人魚達を使うのが一番しっくり来るとおもったので、あっさりと予定変更。まあ、創作ですから元ネタがあるわけでなし、そのへんはゴカンベンを。
ちなみに話の流れの大筋は、12、3年前に先輩の同人誌に寄稿したセーラームーンの小説が元ネタだったりしますが…業の深いオタク人生を歩んでいるなあオレww