表現規制の話

古来から、絵っていうのは規制との戦いだったし、今のゲロ甘な表現規制みると、一度戦ってみては?って思う。

規制が高まるのは、表現技法が高くなってしまった証拠なので、今の漫画における性器描写は、恐ろしく高レベルな位置にいると言える。

古来、日本には規制を回避すべく涙ぐましい努力をした先人がいるので(フランス書院における性器描写単語とか)その辺の努力って、本来日本人が持つ性癖だったんだよな〜

○パンツはただの布です
これは常識
○このパンツから持ち主の容姿、生活状況を想像できる
これは…日本人男子特有の、世界に類を見ない性癖らしいんだよな〜

デーブ・スペクターさんが日本に来て驚いたのは「下着ドロボーがい