躁かも。

深夜と朝地震があって目を覚ました。昨日の夢の再現かなって思ったけど、そうではなかった。携帯ラジオでちょっと情報を聴いてから眠る。5時の地震の後は眠れなかった。

朝食時、変なソワソワ感に襲われた。テンションが高いというか、せっかちな状態になり、汁椀をうっかり倒してしまいそうで、腕の運びに集中しないとダメな感じがした。それに集中しているせいか、頭が痛くなって食欲がなくなってしまった。早朝、お年寄りが私のベットに間違えて座っていた事が2回あって、それに異常に警戒していたのかもしれない。頭だけ調子に乗っているような状態が夜まで続いた。

早朝、さも大発見したかのように腕時計を足にはめてみた。入院生活なら腕よりも足首の方が見る機会が多いと思ったから。だけど、今日の状態を考えると、縁起悪い気がして夜にはやめた。