コミケサークル参加しました。

annon2014-08-17

コミケサークル参加しました。最初はコミケ日程まで入院がずれ込む可能性も考えて、関東の、コミケ別の日に参加する方(私は日曜日、その方は土曜日)にお願いすることにして、入院一時帰宅する度にメール便で少しずつ作品を送っていました。
入院が開催日前になったのと、コミケ準備会が私のサークルを当選してくれた事もあり、サークル主として駆けつけました。
ただ、体調の面でも心配があり、会場にお昼頃到着となるように新幹線をつかい(2年ぶり位の新幹線。いつもは高速バス)午後からサークルスペースに陣取る形にしました。
創作ジャンルにある私のスペースは、他の群雄割拠、百花繚乱、一撃必殺万歳突撃のような混沌さもなく、マッタリした場所なので、体力的にも良かったのかと。
なんとか念願の、閉会拍手もすることができ、夏最大のイベントを迎えることができました。
終わったあとは、手伝ってくれた方と、ご飯を食べながら漫画談義をすることもでき、なかなか濃い1日が送れました