ガルパンについてツイッターまとめ

さて、ガルパンなのだが。
いろいろなところをくすぐってくれるネタ提供アニメみたいな感じじゃないかな。戦車フェチじゃなくても、いろいろ突っ込んで知識を共有したい欲みたいなのが生まれていると思う。だからみんな繰り返し見るんだろうな
ガルパン、福島みたいなアニメ過疎地で、しかも本編放送やってないのに、映画館を満員にするんだから、本物だと思う。
むしろ、良く福島で公開したなあ。
売れてる作品は、力があるなあ
全方位のクリエイターにケンカ売って、あのクオリティ叶うわけない、叶うなら越えてみせる必要があると友人は言ってたけど、一つのハードルは作ってしまったような気がする。小難しい説教や背景に頼ることなく、純粋にエンターテインメントとして完成してるから。(こっそりジブリdis)
しかし…今ひとつ波長が合わない気がするんだが、なんでだろ?戦車フェチじゃないからかなあ。
西住殿は、正確無比な仕事師なんだ。あの年齢での感受性や叫びを封印して、黙々と仕事をしてる。それに感化されているのか、元からの素質なのか、映画化に関して、仕事師の要素が高い。感受性が高かったはずの
うさぎさんチームですら叫びの度合いを小さくしてる
社会性が高すぎて、個々の感情が、ある意味殺された「会社」もしくは「社会」のように感じるから、それが違和感なんだと思う。
西住殿は作戦立案の立場であって知能ポジション。もっとダイレクトに場をかき乱す「アホの子」がいたらいいのになーって思う。
もちろんテレビ本編があって、彼女たちが成長してる面もあるんだけど
こう…仲間の危機に
「そんな!ダメだよ!諦めないでー!!」って全力で叫ぶキャラが欲しかったな〜ってのが個人の主観。
私はそっちに感情移入してしまうタイプなので
ルパン三世なんだよガルパンは!!
仕事師、クールさ、仲間、無茶な御都合主義。ガルパンは戦車萌えアニメの皮を被ったルパン三世なんだよ!!
と、言うわけなんで、金曜ロードショーガルパンはよ