5時間勤務にしました。

地元大雪で積雪15cmくらい。慣れない関東の皆様お気をつけて

さて、12月いっぱい6時間勤務にしてましたが、どうも精神的につらいので今日から再び5時間勤務です。まあ、12月は長期休みがあったので、日給の私には給料が減り、5時間だった時とあまり変わらなくなっているので変化はあんまりないかと。
双極性障害と診断されて1年以上たちますが、人との関係は上手く調整できないですね〜。まず会社に行きたくない。世の中では、「生きがい」が必要とか言って会社に行くことで気力をみなぎらす…みたいなこと言われてますが、生きていくのに十分ならできれば会社行きたくない私みたいなのもいるので、生きがいってなんだ?って気もします。
「生きがいがないなら死ぬしかないじゃない」って質問に「じゃあ死にがいはあるんでしょうか?」って問う話を昨日聞いたんですが…確かに死にがいのある人生ではなかったなーっと

当面、2月には友達に会うし、6月には趣味のみんなと会えるし、その辺が生きがいかなーと自分に言い聞かせている。とりあえずは会社が生きがいのナンバー1ではなく、ほぼワースト1になってる人生〜