ローソンでコラボ中の艦これ鹿島が人気だそうですね。

こりゃあ、描かなければならんでしょう〜〜

■下書きの下書き■

最初はスキャナと商品を持たせようと思ったんです。でもなんとなくイメージがわかなくて、この子はローソンの看板娘ってポジションだから、あえておすましポーズの方がいいような気がしたんです

■下書き■

腕をおろして、わりとだらっとしたポーズ。わかりやすいイメージで

■線画■

今回も塗り絵風。フォトショップはベジェ、パス線を多用して描いてます。髪の房とか、両足なんかはコピー&ペーストで描いて時間を短縮。私の絵柄は手を抜くというより、いかに短時間でそれなりに描けるように…って感じでやってます

■色塗り■

今回は主線に色を付けてみました。ローソンの制服はディフォルメをきつく描いてます。そのた黒っぽい帽子、ストッキング、スカートなんかは同じ色を使ってます。ラバストを作るような気持ちで描いてます

■あれ??■

最後お遊びで線を消してみたら…背景に白抜きだけの絵にしても、なんだか誰だか分かってしまう感じですね。元の鹿島のキャラクターが立っているのか、デザインは省略もありで、結構難しいですね





                                                                                                                                          • -

あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします


今回も素敵な差し入れをいただきました。レトルトカレーです。しかも業務用。とってもおいしくて飽きない味でした。愛ある支援の方、ありがとうございました。

引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします

■アマゾン欲しいものリスト■
■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■