2月22日は猫の日だそうですね。

「にゃんにゃんにゃん」で猫の日。誰が考えたんでしょうね〜

イベントには乗らなければならないのが絵師たるもの。さっそく描いてみました。

■下書き■

スケッチブックとかマンガ用紙とか高級なものは使いません。ライン付きのノートで十分。これにシャープペンシルでぐりぐりと描きます。本当はスキャナを使えばいいんですが、デジカメで撮ってデータを作ります。いいのいいの。そんなに複雑なイラストにしないんだから
キャラクターは「放課後のプレアデス」から「ひかるちゃん」好きなアニメです。

■線画■

使っているのはフォトショップバージョン6.0.もうものすごく古いソフトです。このソフトのおかげで買い替えを控えてる…というかスタンドアロンのウィンドウズXPをまだ捨ててませんw
ちなみにタブレット派。もうなんか、塗り絵の素材みたいですね。

■完成品■

厚塗り?アニメ塗り?ギャルゲ塗り?ピクシブ塗り?なんだそれ?
最近の私の主流ですが、影とか付けません。べたっとした塗りで仕上げちゃいます。ちょうど、ラバストの元絵みたいに。いまから神絵師のレベルまで到達できるとは思えませんし、絵本描いていたくらいだから、こういう「ほっ」とする絵を目指して進化(退化?)させてます。

とまあ、なんとか、にゃんにゃんにゃんの日に間に合わせることができました。ふう。


                                                                                                                                            • -

あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします


今回も素敵な差し入れをいただきました。野菜ジュースです。これで体のバランスを整えることができます。愛ある支援の方、ありがとうございました。

引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします

■アマゾン欲しいものリスト■
■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■