これからどうするかなあ

昨日までスティンさんのところにいて、「いつも来てもらうのも大変だし、こっちに住んだら?」って言ってもらった訳です。
まあ、phaさんのニート生活を知っている私としては、ステインさんの生活ぶりはphaさんそのものなので、ちょっとあこがれもあり、「それもいいかなあ…」って思ったわけでして。

でスティンさん家行く前に、一人親方電気屋さんの前を通って、そのガレージなんか(他人なのに、入るなよw)覗いてたら、工具とか山積みになっていまして…
「ああ、わたし、もともとはこういう仕事してたんだ…」って思ったわけですよ。
私自身、設備施工型工場で出張しながら機械を取り付けたり(倒産した)水道工事店にいって給湯器とか取り付けてみたり(のちにリフォーム屋に変化して営業役やるようになったら精神壊れた)してたわけで、「スパナを振るってなんぼ」の仕事してたわけですよ
それが
「それもいいなあ…」につながっているわけです。

スティンさん家の床を張り替えるに関しても、リフォーム屋時代の知識の裏付けがあっての話ですし、なんだかそれを思い出してしまって、へんにムズムズしている日々なんです。

親しい人に話をしたら、「今の仕事は、8時間労働するための訓練だと思って、ちゃんと働けるようになったら、そういう仕事に転職したら」と言われたりもしたので、いずれは電気屋水道屋に戻るのかもしれませんw

                                                                                                                                          • -

あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします

引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします


■アマゾン欲しいものリスト■



お米とカレーをいただきました。心から感謝いたします!

■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■
こんなの描いてます