うつ病発症…双極性障害の方かも

月曜日から症状が重くなって3日ほどニートとしてます
うつ病ひどくなって、「ゴールデンウィークくらいまで休もうか。」と支援センターの方に言われて、休めるのは助かるなーと思ってたら「1週間後に打ち合わせするから会社来て」と言われてしまったニート3日目の齋藤です。
いま、非常に過眠気味の上、気力体力がた落ちで何もできません。正直、こんな毎日ツライ。会社行っても辛いけど、ただ何となく生活しているのも辛い。いっそこの世からいなくなってしまいたいと思いながら、ちょっとずつ調整して…いるのかなあ。
個人的には、一度全部チャラにして、1からやり直したい気持ちもあるけど、チャラにするには毎月の収入がもったいないなーとも思ったり、でも、仕事続けるとなると、ウマの合わない人と顔を合わせなければならないなどの不都合があって。
あー、違う会社にしようかなあ。その方が相手にとっても都合いいかなあ。
選択肢
○病気理由に退職してしまう。治療に専念したりリハビリを続ける。半面、精神病に理解のあった会社を離れることになる

○もう一度その現場で頑張る。半面、いやな人間関係は続けざるを得なくなる

○別な職場を探す。半面、次の会社が障害者に理解あるかどうかわからない。


症状としては
16時間以上寝てないと辛い
気力なく、行動が億劫になっている
外に出る気力がない
何をやっても楽しくない。それなら寝てる
仕事での辛いことを繰り返し思い出す
死んでしまえば楽になると考えがち
考えが決められない。決めるのが怖い


そんな感じかなあ。
前提として、親と同居しているので、突然食うに困ることはない。という感じで。
なにかアドバイスありませんか?


                                                                                                                                          • -

あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします

引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします


■アマゾン欲しいものリスト■



お米とカレーをいただきました。心から感謝いたします!

■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■
こんなの描いてます