千葉県で撮影会


千葉は印西市というところで撮影会のお手伝い(AD)をしてきました。メインキャストは
カメラ:こんぺいとうさん
コスプレイヤー:ダミーさん

こんぺいとうさんからの撮影依頼に、ほいほいーっと誘われて、まずはこんぺいとうさんの家がある宇都宮へ
ここまで4時間。
こんぺいとうさん家から、ダミーさんと合流する宇都宮駅にいって撮影海上印西市まで3時間。
7時間!?
すくなくとも、鬱で休んでいる人のできる移動範囲ではありませんなあ。

今回はコスプレ撮影会という名目で、何人か集まって撮影会をするという趣旨だったのですが…集合場所が見つからない。本当に見つからない。グーグルマップに詳細入力して2回くらい回ったけど見つからない。なぜか。

どうやら集合場所が普通の民家だったらしい

主催者のカメラマンの方のスタジオが普通の建屋にありまして、そこで受付すると、すぐ車移動。主催者さんの後をついていくと…ほぼ、何もない公園

桜が3本ばかりあるのと、トラック代わりに円周状にアスファルトで覆われたランニングロード、野球ができるように整備されたグラウンド。

「ここで好きに撮っていいよ。撮影の許可もらってるし」

いやいやいや?ふつう主催者なんだから、着替えるスペースとか休憩する場所とか、せめて受付くらいは

「じゃあ。お金受け取ったし、後はよろしく。終わったら勝手に帰ってね」

うーん。
うーーん。
いいのかこれはw
コスプレ撮影会として複数の方にホームページで呼びかけていたようですが、集まったのは我ら3人だけ。つまり1組だけ。

そんななか、さっそうと東方の西行寺幽々子さまのコスプレをしたダミーさん登場(男性)
持って行った軽自動車を着替え場所として使ってて、かなりアクロバティックな着替えをしてらっしゃったようですが…ご苦労様です。

そんな中私も



順調にAD役をこなして?いました(役不足だったかなあ)

こんぺいとうさんもダミーさんも写真に撮る撮られることに真摯で、熱意が半端なく、結局お昼から日暮れまで一人の被写体を次々と撮影しておりました。その心意気すごいなあ。と本気で思いました。写真に不慣れな私は撮影道具もってウロウロするばかりで、はたしてお役に立てたかなあと心配でしたが…



撮影は楽しかったんですが…
楽しかったんです。体動かすのも久しぶりだったし


帰りの7時間がヤバかった。本気でやばかったなあ〜





                                                                                                                                          • -

あんのんは、皆様の善意で生きています。引き続き差し入れをお願いいたします

引き続き愛あるご支援、ご協力をお願いします


■アマゾン欲しいものリスト■


お米とパスタ、入浴剤をいただきました。心から感謝いたします。いつもありがとうございます。

■ディーエルサイトコム、あんのんの作品集■
こんなの描いてます