メロンパンネタが続いております。(笑)

お店の正面


むてんかパンの店 ほびっと
HP http://www.e-panyasan.jp/
福島県安達郡本宮町中條35

東北の大動脈、国道4号線から1つ離れた、いわゆる旧4号線沿いは、地元の人にとっては、大きな街から街へ移動する際の裏ルートとして使われています。ここ、本宮町も旧4号ぞいにあり、福島市から郡山市まで移動する際、凶悪な大型トラックとの遭遇をさけ、ゆっくりのんびり走るには最適だったりするので、よく使う道路です。

そんな町中。いまや再開発も終わり、道路の両脇が遊歩道のように整備されたただ中に、そのパン屋さんはあります。お店のガラス窓に看板代わりのイラストが描いてあるんですが…なんかもう、可愛くてツボなんですよねぇ。詳しくはお店のHPでも見られますが、なんかもう、それを見ただけで目的を達成した感が…いや、空腹には勝てませんけどね。

今回も目指すはメロンパンっ!ってことで他のパンには目をくれず買って参りました。

見た目はちょいと小振りで、表面のクッキー生地が賽の目状に形作られており、その形もデコボコがしっかりしたもので堅そうなイメージ。
食べてみると、確かにクッキー生地は堅く、ざくざくした感じ。パン本体はさっくり軽めに仕上げられているけど、噛むとモチモチ感があり、腹持ちが良さそうな感じ。
中身は何も入って無く、クッキー生地の甘さだけ。ただそれだけにパン自体のしっかり感が伝わってきます。あ〜ちゃんと考えられて作っているんだな〜って感じです。

とりあえず2つ買って、近くの公園で堪能しました。




わっわっ、割引券貰えたよっ。また来よう、ねっ!