今日も食べるよメロンパン〜。

食事風景?


ぱん工房ぴんぽんぱん
福島県福島市大森字下原田21-1
ホームページは無いようなので、こちらを参照してみてください。
福島トヨタさわやかマイタウン(ラジオ福島にて放送)
http://www.rfc.jp/bangumi/mytown/map/051113.htm

ログハウス風のお店。正面の屋根付近には…ラピュタのロボットがっ!?
店の中にもトトロの看板があったりして何となくジブリ色の高いお店です。
近くに幼稚園があるせいかもしれませんが…。

お目当てはメロンパンなんですが…今回ばかりは浮気心を出しまして、買ってしまいましたよトトロパンっ!(写真参照)

中にチョコレートクリームが入っている普通の菓子パンでしたが…子供たちは好きそうだなあこういうの。

え〜メロンパンですが…、パン屋さんにある、例のはさんで取るヤツで掴んだ時からフカフカ感が伝わってきました。実際フカフカで柔らかいパンです。
これは、軽い食感なんだろうなあ〜と思わせといて、実はそこそこしっとりしてます。噛めば噛むほど味がでるタイプ。クッキー生地もものすごく薄くて食感自体は頼りない感じなんだけれど、ほんのりバターの味と香りが漂ってきて、正直なメロンパン(?)です。
中にクリームとか何も入っていない所も正直度アップです。

最近いろんなメロンパンの亜種が出てきて、中の具がいろいろあったり、クッキー生地にトッピングしてあったりが多いのですが、こういうベーシックなパンも良いなあと思いますね。



これ、朝食に食べても重くない感じ〜。