もはや恒例になってきました。

メロンパンとスケッチブック


サンエトワール福島駅店 福島駅西口、駅ビル「パワーシティピボット」内
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8030R02_004.html

前回が仙台の駅内だったので、今回は一番身近な地元の駅内でメロンパンしてみました。
駅って、食品街や、デパートが併設されていたりい、食べ物ネタには困りませんね。

福島駅西口、地元の人には新幹線口なんて呼ばれたりしてます。ゲームセンター、書店、食品街、スーパー銭湯と施設がごちゃ混ぜにあるすごい所です。足りないのは寝る所ぐらいかも(笑)

そんな西口にある、サンエトワール福島駅店は、店内で食事できるスペースを持ったパン屋さん。もちろんコーヒーなど、ドリンク類も注文できます。

んで、メロンパンなんですが、メロンというより、カリフラワーのような姿をしてますね。
クッキー生地は固いながらも薄くつくられているので、ぱりぱり感があります。
ただ、かなりしっかりとした固さなので、口の中一杯にほおばると、歯の裏に当たって痛いっ。固め系は、おしとやかに食べないといけませんねぇ。
パン生地もしっとり系。生地自体もほのかに甘みがります。
全体的に甘めなので、食事としてよりもお菓子として食べる方が似合っている感じです。

ちなみに写真で下敷きに使っているのは、いつも使っているスケッチブック。最近は外でイラストを描く機会が多くなりました。と、いっても車の中で描いていることが多いのですが。さすがにお店の中とかでは描けません〜。



ホントだ、ちょっと口の裏に当たるカンジ。痛オイシイ…?