百貨店 中合福島店 福島市栄町5−1 http://www.nakago.com/

香り高いパンでした。


中合一番館地下一階 レパコ ブランジェリー・トレトゥール
紹介記事e−福島 http://www.cjnavi.co.jp/goulmet/detail.php?cid=3319

今日は暖かくなりました。前日5度だった最高気温が12度まで上昇してます。この余波でえらい勢いで花粉が飛んでおります。もう、息も絶え絶えですがな。

地元の百貨店、中合。段々と寂れていく中心市街地にあって唯一残っている大型店です。中合に買い物に行くってことは、他の店に行くことよりもある種ステータスだったし、小さかった頃は、月に一度あるかどうかのイベントでした。あと、地下駐車場があり、車ごとエレベーターで上り下りするさまは、まるでワンダバ(笑)某特捜隊のテーマが頭をよぎります。

やはりデパ地下。田舎とはいえ、ちょっとした高級店がならびます。
今回はレパコ ブランジェリー・トレトゥール。遅い時間だったのでほとんどパンが売れて残っていない状態だったんですが、メロンパンだけはゲットしました。

見た目は、かなりモコモコしていますね。袋の中に入っていたんですが、袋を開けたとたん、ぶわっと香りが広がりました。バターとメロンの香り。原料にメロン果汁を使っているみたいです。
クッキー生地はとても柔らかく、それでいてぱさぱさしているわけでない感じ。たとえるなら「卵ボーロ」のような、口の中で溶けていく固さです。果汁入りともあってほのかにメロンの味がします。
パン生地はしっとりして、中身の詰まったしっかりしたモノで、食べ応えがあります。

もう噛めば噛むほどメロンの香りが鼻をついてきます。こんなに香りがするのは今までで一番かも知れませんね。

とまあ、メロンパンばかり食べ続けて幸せなんですが…流石にカロリーの高いパンですので…た、体重が気になります〜。



んぐっ…た、体重…?えっ、あ〜。たっ食べているときにそんなコト思い出させないでっ!