毎度おなじみテーブルトークの日です。

キャラシートとお昼ご飯


今回のネタは「女神転生TRPG 魔都東京200X」です。
http://www.jive-ltd.co.jp/megaten200X/index.html

コンシューマゲームでおなじみ、女神転生テーブルトークRPG最新作。もろ、あの世界観をプレイするために存在するシステムです。

作成したキャラは超能力者+巫女という…むしろすがすがしいほどの萌え要素満載という、ネタオンリーのキャラだったんですが、いかんせん他のプレイヤーの濃さに負けまくりで、(車に変身する変身系サモナーに、実はマンイーターの少女…)あてられっぱなしだったんですが、まあ、楽しかったからよし!


んで、性懲りもなくメロンパン至上主義なんですが…。もうどんなネタが来ようがかぶせていきます。
ぐりむわーるど 福島県福島市北矢野目字窪田1-1
http://www.kawamata-shokokai.com/grimm/top.html

中身にカスタードクリームの入った普通サイズのパンと、小振りでクリームの入っていないミニサイズのパンの二種類。

まるで茹でた卵の黄身の様な鮮やかな色合いのクリームが特徴ですね。味は、特に特出した部分がなく素直。クリームが甘めかな。
最近の高級感のあるモノと違って、昔ながらのメロンパンって感じでした。




うああ…。狙いスギだよ、このイラスト…。