毎度おなじみテーブルトークRPGの日です。

キャラ

今回のネタは、ルーンクエストのランドオブニンジャ。ファンタジー用のゲームシステムで、日本の主に戦国時代をプレイしようというシステムです。が…色々あって絶版。

で、今回のキャラクターは、足軽の八ッ作。足軽…ってこともあり、女性キャラはすっぱりあきらめ、イラストも萌え路線から外れました。(汗)

ちなみに、一緒に写っているのは、本日の昼食メロンパン。会場のお隣。ヨークベニマル黒岩店内にあるパン屋、モンペリエ南福島店の「初夏のメロンパン」

パン生地は、メロン果汁入りのクリームが練り込んでマーブル状になっており、しっとりして重いメロンパンです。まるで夕張メロンの様な色合いですが…お店では何も書いてなかったので、イメージなのかも知れませんねぇ。
結構いつまでも香りが持続します。次の日の朝、食べかけをバックから取り出した時でさえ、メロンの香りがしましたよ〜。



クリームがマーブルってトコがイイのよね。あ、ホラ、高級感ってヤツ?