仙台〜金沢間高速深夜バス エトアール号

エトアール号

仙台駅前21:45発、金沢着6:15

…。どこかのアニメのようなタイトルになってしまいましたが…。今回は、なんと金沢行きです。金沢といえば、金沢21世紀美術館!今自分の中で、3大現代美術館の中の一つです。(あとは、水戸芸術館東京都現代美術館。それ以外は遠くて行けない…)
奈良美智さんの「Moonlight Serenade - 月夜曲」
会が始まったときから狙っていたのですが、到達時間と休みの関係でずるずると行けずじまいで、会期のこりわずかになってから、ようやく伺うことができます。

とはいえ、少ない休みを有効に利用する強行軍。
仕事の終わった休み前日の夜に夜行バスに乗り、次の日の夜に、また夜行バスに乗って帰ってくるという…。ゼロ泊3日!
しかも、3月入ってからの強烈な冬型の天気。
だ、だいじょうぶかなあ〜。

宮城交通に電話したら、「昨日の金沢からの便が帰ってきたので大丈夫ですよ〜」とのこと。ま、まあとりあえず、行ってきます〜。