無事福島に帰ってきました〜。

annon2007-05-05

前日、えらく格好いいこと書いてしまいましたが…ゴールデンウィークの大渋滞は、東京駅八重洲南口高速バスターミナルでも発生しており、増便されたバスが押し合いへし合い入ってくるものですから、時間が延び延びになってしまい、結局0時をまわってからの出発でした。
よっぽど疲れていたのか、高速バスが首都高に登ったのは覚えているのですが、気がついたときには、最初の停留所、郡山駅に着いていました。5時間近く、爆睡してます…。まあ、ある意味、変な苦労が無くて良かったんですけどね。

今回の旅は、そのほとんどが絵本作家さんを巡る旅でした。最初は、ただきれいなだけの作品はつまらないと、現代美術に視線が向いていました。そのうち、人物画中心にスイッチし始め、奈良美智さんの作品にふれるあたりから、絵本作家さんに意識が向き始めています。
たぶん、これからも、その傾向は続くと思います。

                                                                                • -

余韻さめぬ内に、ドトールのテーブルの上で、コーヒーを飲みながら、自分の絵を描いてみたりしてます。近く、ちゃんとした作品として、手に触れる形で出したいと思っています。