今日は休みです。ゴールデンウィーク開け直ぐの休みだっていうのに、もう出かけています。

annon2007-05-09

まあ、今までと違い、ただプラプラするだけに仙台に来ているんですが。どうも、外に出ている時の方が、イラストが良く描けるようなので。
これからは、ちゃんとストーリーを考えながら描いていくつもりです。
とりあえず、せんだいメディアテークに向かってみます。
お昼は近くにある、杜の都グリーンカレーで食べようかな〜。

とりあえず、1階のカフェでコーヒーを飲みながらイラスト描き。最近、このスタイルが定着しています。ちょこちょこ描いたら、資料が欲しくなったので2階の市民図書館にいきます〜。
複合施設だけあって、調べ物をしたり、くつろいだりするのに便利なところですね、ココは。

                                                                                • -

ちゃんとした本の形にするつもりで、一連の流れで絵を描いています。一応、絵本形式で。
登場人物(?)は、双子のリス、しっかり者の「りんご」くんとお調子者の「すず」くん。むささびの、「ささゆり」ちゃん。
いつも一緒の3人ですが、すずくんは、このゆびとまれで、なかまになるのが、ささゆりちゃんだけなのが不満そう。
ある日、新しい遊び仲間を見つけるために、森の中へ。
最初に見つけたカワセミは、これから食事だからと川の方へ。
次に見つけたクマくんは、お昼寝するからとつれない。
だんだん不機嫌になってくる、すずくん…。
…、で、オチはまだ未定(笑)
決定打になる仲間を出して4人にするか、読んでいる「読者」を4人目として、すずくんたちが読み手に対して、このゆび止まれをするか…。まあ、そんな感じで行こうと思っています。
6月の終わりまでには、どんな形であれ、読み物に仕上げたいと思っています。