ちょこちょこと描きため中〜。

annon2007-05-10

こういうとき、ケータイからの更新が便利ですねぇ。いつものデジカメだと、構図気にして画像編集かけちゃいますが、ケータイからだと関係ないですからね。
というわけで、くまさんはお昼寝。です。
いつもだったら、CG制作に入るのですが…話の筋が決まっていない今では、描き直し、描き足しがあるはずなので、一通り出来上がってからPCでの作業に入ります。

最後のオチはまだ決まっていませんが、あまり変化球を使わないで、上手くまとめる方向で行きたいと思います。読者が4人目…は、かなりの変化球なので、読後、スッキリしない気がします。画面内だけで納得してもらって、その上で「良かったね」と行って貰えるような流れを構築中。

なにぶん、熱しやすく冷めやすいB型気性なので、早くやらんと途中でダレますので、私。

まあ、見切り発車はいつものことなんですが、せっかくなのでちゃんと作りたいので、指南書は用意してます。
絵本デザイン―あなたが感動の絵本を作るために (常用デザインシリーズ)
絵本デザイン〜あなたが感動の絵本を作るために〜

とりあえず、これを読みつつ、進めていきたいと思います。