とりあえず無事帰ってきました〜。まあ、今回は割と近場(170kmを近場と言う…)なのでそれほど苦労はしませんでした。

annon2007-05-24


まあ、それで、自分の絵の方に向けば良いんですが…。
なんというか…。

キャラクターが上手く笑わない。

コレは前々からそうなんですが、こう、中途半端な表情ばかり描いていたせいか、喜怒哀楽をはっきり表現する事が、あまり上手くありません。コレ、もう少し詰めないといけませんねぇ。

もともとオタク系なので、絵の本質がそちらよりなのは、変えようがないとはいえ、もう少しきちんと笑って欲しいなあ。

ちひろ美術館のカフェで仕上げたヤツが、今までで一番笑った顔で、「あ、笑っている…」なんて思ったのですが、あのときの気持ちを思い出しながら描いてみようと思います。


追伸。冷凍餃子は無事でした。皮の一部が解凍ずみの状態になっていましたが、おいしく頂きました〜。