サナ☆トリ:世の中は理不尽でできているって事。

大きい画像はこちら。

                              • -

秋葉原で悲惨な事件がありましたね。まずは、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


人間という同じ種として存在しているかぎり、万国共通の物、「痛み」。
人種や立場が違っても、刺され、殴られ、殺される痛みはみな同じ。
自分自身が受ける事を思えば、他人に刃を向けることはできないはず…。
それとも、痛みに無頓着になってしまったのでしょうかね。



人を殺してはいけないのですか?もし、そんなことを聞かれたのなら、
そこで「構わない」と答えたのなら、自分自身に死の刃が向けられたとき、その刃を肯定しなければならない。「殺しても良い」というのは、「殺されても良い」と同じ事だから。

「殺されて良い」道理はない。だから、「殺しても良い」という道理もない。


なんとか、ならんのですか。この世の中は。