ゲド戦記放映中に描いてみるテスト


ほとんど塗り終わった頃に、左手左足が前に出ていることに気がついて、慌てて修正したw
映画館でも見たけど、あんまり印象に残るシーンがないんだよね。誰が主役なのかハッキリしないから、焦点があわせづらい感じ。
映画館で見た印象はこっちね。

私の中でゲドといえば、富士見書房から発行されたファンタジーRPGクイズ(五竜亭シリーズ)の登場人物、少年ケド(誤植ではない)を思い出すんですがw。
こっちは、ゲド戦記1巻をモチーフにしているみたいですね。魔法学院生で、強力な魔法を仕えるのに、世の均衡を乱すという師匠の教えから使えないでいるって設定。なによりも、少年なのに、女の子っぽい容姿でツボにはまってました。
詳しくはwiki