4コママンガ、さな☆とりの続き(6枚目)描きました。

annon2009-06-11

初めて身につけた歩行器。女の子は歩くこと、走れることを生まれて初めて知り、もう、止まらなかった。
今回、疾走感を出すために、わざと連続1場面の、カメラワークのみでのコマ割りにしてみました。
課題だった男性キャラは…まあ、ちょっとゴマカした。w


歩行器とか、車いすとか、ものすごく好きです。あるべきところにある機能美というか、絶対的に必要な部品だけで構成されている様みたいな物があって、惹きつけられます。国際福祉機器展でも、最近は車いすとか移動のための自助具ばかり目が行ってますね。
ただ、あれは…。なんというか、神サマに選ばれた人だけが乗れる最高の栄誉みたいに思っていて、健常者にはなかなか声にだして良いとか悪いとか言いづらい気がするんですが…、そんなことはないのかなあ?

昔、こんなのも描いてました。競技用車いすはF1に通じる洗練さがありますねぇ。