羽後町から帰ってきたので…。

うごだっ!

旅の一日目はこちら。
二日目はこちら。

ちょい遅くなりましたが…(やっぱ下道走破はクル)始まっている町、羽後町での戦利品をあさってみます。
最初の写真はあくまでネタですが…w

羽後町といえば…やはりスティックポスターですよね〜。


羽後町古民家ポスター
てぃんくるさん@長谷山邸
うずまき☆ぱんださん@小野崎家住宅
2回目までのスティックポスターとは違い、羽後町の「スタジオいなご」が発行しているバージョン。サイズとかはスティックポスターに準じています。
ただねぇ、2つ買って全く同じ絵柄がダブるってのはシャッフルのしかたが悪くないかいw一箱に入っている2つの絵柄って変えないのかしら。

第2段バージョン
コゲどんぼさん@西馬音内盆踊り
くさなぎゆうぎさん@蔵王権現立像
しゃあさん@羽後病院と白井晟一
水瀬るかさん@町の木「梅」
第3段バージョンと違い、箱の表装が凝っていて、まるで屏風絵のようです。コレで西馬音内盆踊り会館の売店で売っていますが、内容を知らないで買ってしまう人もいるんでないかな。第3段から表装にイラストレーターさんの内容に準じた絵が使われているのって、案外中身を分かりやすくするためだったりして。

第1段バージョン
角館秋月さん@旧羽後交通雄勝
奈月ここさん@五輪坂温泉としとらんど
ちょい町の中心と外れた場所ばかりになってしまった。しかし、すべてはここから始まったんですねぇ。

オウザン・デ・イマン・カフェで買った西又葵さんイラストのラスク。
お店で買うとポストカードが3枚付いてくるのがポイント。
箱に対して中身が少ないと嘆くべきか、中身に対して西又葵さんのイラストが大きい事を喜ぶべきなのか…。むろん、大喜びですがなw