ペルセウス流星群。

annon2009-08-13

今、深夜1時半。流星群が一番多く見られるのが、今日の2時頃なので、とりあえず外にでてみたんですが…曇っています。小雨も降っています。日食の時もそうだったけど、天候に恵まれないなあ。
とりあえず、海の方まで走ってみます。

2時50分。「マリンパークなみえ」到着。ここまで一回も星が見えてません。でているはずの月までが薄ぼんやりとしか見えないので、相当雲が深いようです。

しかたがないわね、あんたなんかの…最近このパターン多いな。自重しよ。

もう少しここに居てみます

                              • -

結局夜明けまでみられませんでちた。くそう。



せっかくなんで(?)ペルセウス描いてみた

いや、ペルセウス左手だけだから!むしろ、アンドロメダ姫ばっかりっ。
いやあ、ギリシャ神話大好きなんですよ。一つのストーリーに複数の星座が来ますモンね。このペルセウスの怪物退治のシーンだけでも、ペルセウス座アンドロメダ座くじら座。もう少しシーンが進めばくじらの血からペガスス座が生まれますね。
このシーンで、幼少の頃緊縛半裸アンドロメダに萌え苦しんだのが、道を踏み外すきっかけだったような気もするwwww

少し大きいのをピクシブに。


今日は体力回復につとめよー。明日は夏の戦場。コミケ買い出し部隊に出陣せなあかんからなあ。
日付が変わる前には福島を出る予定です。例によって、ネタイラスト仕上げ。

会場での涼しさ祈願で、チルノ風。
では、サークルの皆さん、買い専のみなさん、今年も楽しくいきまっしょい!