コミックマーケット3日目

annon2009-08-16

りんかい線東京テレポートで故障してます。私たちは新木場。折り返し待ちです。コミケ会場前からこんなに混雑した状況になるとは…不安だ〜

          • -

6時30分現在で東側の待機列が打ち切られました。西館だけになります。そのうえ、座れ誘導なし、立ったまま待ってて欲しいとのスタッフの声が…おいおい、あと3時間はあるぞ〜

        • -

西館乱入
まあ、外周以外はまったりしている感じ

こげどんぼさんのところで買い物したら、わざわざ羽後町の西馬音内盆踊りのポストカードを作品の上にわざわざ見えるように乗せて渡してくれました。今回は同デザインのポスターが羽後町に貼られるんですよね。
こういう協力体制がしっかりしててすごいなあと思ったよ


            • -

スタッフ:
「みなさーんお元気ですかー!倒れそうな人が居たら言って下さいねー!じゃなきゃスタッフが倒れます〜」
とか、スタッフ間の会話で「倒れそうな人がいたら、"ちょっとオマエ表出ろ"って引きずり出して救護しろ」
なんて言葉が…
せ、切実〜!

          • -

とりあえず帰り道です。なんか、えらい重さになっておりますが自重しなかったからなあ〜。
まあ、いろいろな作者さんの絵、今回はディフォルメ系で、画風に特徴のある作者さんに絞って買ってみましたから、いろいろ得られることが多いと思っています。次は冬だな!



また来るよ〜!