コミックマーケット77に申し込みました。

サークルカット

うわ〜やっちまった〜っ!

そりゃあ、買い専で何年も参戦してはいるし、どういうところだかよく知っているつもりですがっ!先ほど行われたコミケ76でのシンポジウムで筆谷共同代表の「買い手と売り手の垣根の低さ。容易に乗り越えられるボーダー」の言葉についふらふら〜と。
気がついたら新刊の代わりにサークル参加申込書セットなんぞを手にしているという状態でした。1000円も出して買った申込書を無駄にせんがために、サークル・ドット・エムエス経由でオンライン申込みを果たしたって訳です。
オレ、もう、さんじゅうん歳ですが、創作に対する熱は冷めていない…と思いたい。
と、とりあえず、申込み数もハンパ無いコミケですから、当日参戦できるかどうかも不透明ですが、やっちまったからにはがんばりますよ〜!

ネタ?ネタはとりあえず、例のあの子達で行きます。あの頃とだいぶ画風も変わってしまったんですが…私特定のマンガやゲームのファンって訳でもないし、出来ればオリジナルもので行きたいと思いましたので。
何より、仕事の都合で次の冬コミには2日目と3日目にしか参加出来そうにないので、1日目になることが多い特定マンガのFCは回避しました。あと、今回参加人数&購買者数がハンパ無かった東方系は、もしかすると具体的対策のために大幅変更もあり得るかもしれん…というわけでこれも回避。オリジナルなら創作だろーって訳で、創作少女(動物)というジャンルに落ち着きました。いいんか?私。こんな消去法的に自分のジャンル決めて(汗)

とりあえず…

もし受かったら、ぜひ遊びにきてくださいっっ!!


ううっ、なんてハッチャケぶりだ…これでは中学生みたいではないかっ!