とりあえず!

annon2009-08-25

絶望したっ!2年くらい前の自分の本気具合に絶望したっ!

しばらく描いていなかったムササビのささゆりちゃんを描き直したら、昔の自分がどんだけ丁寧に描いていたか知って愕然としました。なんか、追いつけないので服のラインとかトレスです。簡単な画風にあぐらをかいて、絵の昇華を怠ったなあ。
まあ、ほかの人から見たら、たいした違いは無いのかもしれませんが、これは描いている人だけが見られる、ステータス画面で確認可能な経験値みたいなモンです。つか、下がっとるやん!

とりあえず、この路線を深めていきます。明日はそのための勉強に、近県の絵本美術館に出かけます。14ひきのネズミたちに会いに行くぞー!

ピクシブ版はこちら。