選挙のめいすいくん描いてみた。

annon2009-08-29


みんなー!選挙にいこーぜ!!

投票箱をモチーフにしたキャラクターとのことですが、今ひとつ可愛くないな〜とか思ったので、大胆に改変!これで投票率も…あ、どの分野であがるだろう?
ちなみに、めいすいくんは「関係団体に限りご利用いただいております。」とのことです。むろん無断で萌えキャラ化してますが。
おや、誰かきたようだ。


怖いモノ知らずにピクシブにも上げてみる。

                                                  • -

今日、ちょっとしたセミナーのブースでオリジナルのイラストを描いている方と出会いまして、ポストカードを3点買ってみました。

マツモト タケシさんの81+DIGITAL−SKYです。
実際にある建物や電柱などをモチーフにして、色数を簡略したあるいみセル画的なイラストですが、先鋭的なエッジの効いた作風になっています。中心となる建物以外にも、ラインやマークが絶妙な配置ですし、色の選び方もものすごくキリッとしている感じです。
セミナーより、この作品に出会えたことの方が良かったりして。