デザインフェスタvol32 2日目

annon2010-11-07

デザインフェスタ2日目参戦中です。今日の帰りには車を使わなけれはならないので飲酒は出来ません。なので、11時開場の、エントランスに入った一番最初の売店でギネスビールを注文(笑)どんだけ飲みたいんだよ。私w
もう一度イラストやアート部門を見て回ることに。取りこぼし…って訳でもないですが、絵を描いている人の創作活動にあたる執念みたいなものを、若い人からしっかりと吸い取っていきたいと思ってます。
2日目の面白いところは、ライブペインティングが完成しつつあるところ。



1日目の余白が多いボードで、これから始まるぞーという感じを見るのも面白いんですが、こうやって完成間近の絵を見ると、やっぱり描く人ってスゲーんだなーって思いますね。

                                                                          • -

マイピクの「自販機。」さんのところにも遊びに行ってみる。ちょうどいいのでデザフェスについても色々話をしてみた。やっぱり会場に顔見知りがいるといいよなあ。
やっぱり創作の人は、いろいろ新しいことを得ていろいろなことにチャレンジしていることが実感できました。後、ビックリしたのは作品の販売で、会場費交通費含めてトントンに持っていっているところ。自販機。さんの腕の部分もあるんでしょうが、ハガキサイズのイラストを100円〜150円で売っていることが多いデザフェスの参加者が、それでも必要経費は回収できているって事にちょっとビックリしました。一見、あれは自分の作品を広く知ってもらうための方法で、お金なんて関係ないんだ!って、私が勝手に思っていたんですが、そうか、割とどうにかなってしまうのかあの販売スタイルでも…。ちょっと、出てみたくなってしまったぞ

今回の戦利品たち。

いや〜、2日間、本当に現実世界を忘れてしまいました。反動で明日が怖い(笑)あとは、きちんと自分の作品にフィードバックしていかないとなー。